タイトル

ライン

ダンカン ダンカン
1959年1月3日生まれ。埼玉県出身。
1982年立川談志一門に入るが、漫談に方向転換して、1983年たけし軍団に入団。別名“泣きのダンカン”といわれる「スーパーJOCKY」「世界のたけし、足立区のたけし」などにレギュラー出演。また放送作家としても活躍しているが最近は役者としても注目を浴びている。ライターとしても、「VOWスペシャル平成顔を出せない偉人伝」(宝島社)、「ダンカンのTVギョーカイ就職読本」(角川書店)など数々の著書を残している。
主な映画出演作品に「みんな〜やってるか!」(95 北野武)、「8月の約束」(95 石井克人)などがある。「生きない」は初めて手掛けた自らのオリジナル脚本であり、“新垣”というツアー客を自殺へと導く水先案内人を、そのユニークな個性で熱演している。
 
大河内奈々子 大河内奈々子
1977年6月5日生まれ。東京都出身。
趣味:読書、スポーツ:バスケットボール
特技:書道・華道
雑誌「セブンティーン」のモデルとしてデビュー以来、本格的な女優を目指して活動を始める。映画「岸和田少年愚連隊」(96 井筒和幸)でヒロインを演じて以来、テレビ、CM、写真集と仕事の幅を広げている、昨年から「ルーズソックス」(97 今関あきよし)「ズッコケ三人組―怪盗X物語―」(98 鹿島 勤)そして今回の「生きない」のヒロイン・美つき役と映画出演が続いており。“映画女優”として今後の活躍が期待されている。


ライン
1/5back生きないトップnext