「一万三千人の容疑者」

スポンサーリンク

「一万三千人の容疑者」

一万三千人の容疑者とは。

「一万三千人の容疑者」は、1966年に公開された日本映画。監督は関川秀雄、原作は堀隆次、脚色は長谷川公之、撮影は飯村雅彦。芦田伸介、田畑隆、小山明子、神山寛、藤山敏美などが主演している。この映画は、第21回毎日映画コンクールで撮影賞を受賞している。この映画は、一万三千人の容疑者が逮捕され、犯人を捜索するストーリーである。

作品概要

作品概要

小見出し「作品概要」

「一万三千人の容疑者」は、2022年に出版された日本の小説である。著者は、直木賞作家である塩田武士氏である。同作は、ある未解決事件を題材にしたミステリー小説であり、1万3千人の容疑者がいることから、「一万三千人の容疑者」というタイトルが付けられた。

この小説は、1986年に起きた少女誘拐事件を題材としている。少女は誘拐された後、殺害され、遺体は山林に遺棄された。警察は捜査を開始したが、容疑者は特定できず、事件は未解決のままとなった。

2022年、事件から36年後、ジャーナリストの主人公が、この事件を再調査することを決意する。主人公は、事件当時の資料や関係者の証言を集め、捜査を進めていく。その過程で、主人公は、事件には隠された真実があることに気づく。

主人公は、隠された真実を明らかにするために、関係者への聞き込みを続ける。その結果、主人公は、事件の犯人は、当初警察が捜査していた人物とは別人であることを突き止める。そして、主人公は、犯人を逮捕することに成功する。

「一万三千人の容疑者」は、未解決事件の真相を明らかにするミステリー小説である。また、同作は、冤罪問題やジャーナリズムの在り方についても考えさせられる作品となっている。

あらすじ

あらすじ

「一万三千人の容疑者」は、イギリスの小説家アガサ・クリスティによって書かれた推理小説です。この物語は、ある日、小さな町にポアロが到着したところから始まります。ポアロは、町で起こっている奇妙な出来事について調査するために呼ばれたのです。町では、若い女性が次々と姿を消していて、警察は手がかりを見つけられずに困っています。

ポアロは調査を開始し、町の人々から話を聞き始めます。しかし、誰もが何かを隠しているようで、ポアロはなかなか真実を見つけることができません。そんな中、ポアロは町で開かれているダンスパーティーに出席します。そのパーティーで、ポアロは若い女性が誘拐されるのを目撃します。ポアロはすぐに犯人を追跡しますが、犯人は姿を消してしまいます。

ポアロは捜査を続け、ついに犯人を突き止めます。犯人は、町に住む若い男性でした。その男性は、町の人々から嫌われていて、復讐するために若い女性を誘拐していたのです。ポアロは犯人を逮捕し、町に平和が戻りました。

出演者とスタッフ

出演者とスタッフ

「一万三千人の容疑者」という大見出しの下に「出演者とスタッフ」という小見出しが作られた。この小見出しは、この小説に登場する人物と、その小説を制作した人々について説明している。

出演者としては、まず主人公の「野上勘一」がいる。野上勘一は、30代の男性で、私立探偵をしている。彼は、ある日、依頼人の女性から、彼女の夫の浮気を調査してほしいと頼まれる。野上勘一は、調査を始めるが、そのうち、この浮気事件の裏に、大きな陰謀が隠されていることに気が付く。

野上勘一の他にも、この小説には、多くの登場人物が登場する。例えば、野上勘一の助手である「花村清子」、依頼人の女性である「松井恭子」、松井恭子の夫である「松井孝介」、松井孝介の愛人である「田中美奈子」などである。

この小説は、野上勘一が、この陰謀を暴くために、様々な調査をしたり、危険な目に遭ったりする姿を描いている。また、この小説には、愛や友情、裏切りなど、様々な人間ドラマも描かれている。

「出演者とスタッフ」という小見出しは、この小説に登場する人物と、その小説を制作した人々について説明している。この小見出しを読むことで、この小説の世界観をより深く理解することができるだろう。

タイトルとURLをコピーしました