バックコーラスの歌姫たち:無名から有名への軌跡

スポンサーリンク

バックコーラスの歌姫たち:無名から有名への軌跡

バックコーラスの歌姫たちとは。

2013年のアメリカ映画「バックコーラスの歌姫たち」は、第86回米国アカデミー賞長編ドキュメンタリー賞に輝きました。この映画は、音楽業界で活躍するバックコーラス歌手たちに焦点を当て、彼らの成功と苦悩を描いています。

彼らのストーリー

彼らのストーリー

彼らのストーリー

バックコーラスの歌姫たちは、常に脚光を浴びてきたわけではない。多くの人は、自分の才能を磨くために、何年もの間苦労してきた。そして、ついにチャンスが訪れたとき、彼らはそれを最大限に生かしたのだ。

例えば、アデルとバックコーラスを務めたことで知られるシャロン・コードゥーは、ライブハウスで歌いながら、何年も努力を重ねてきた。そして、アデルの「Chasing Pavements」のバックコーラスを歌ったとき、彼女の人生は一変した。コードゥーは、その後アデルのツアーに参加し、世界中を旅することができた。

バックコーラスからスターダムにのし上がったもう一人の歌手は、ビヨンセとバックコーラスを務めたことで知られるケリー・ローランドだ。ローランドは、学生時代から歌手として活動しており、ビヨンセのバックコーラスを務める前は、いくつかのバンドで歌っていた。そして、ビヨンセの大ヒット曲「Crazy in Love」のバックコーラスを歌ったとき、彼女のキャリアは軌道に乗った。ローランドは、その後ソロ歌手としてデビューし、数々のヒット曲をリリースしている。

バックコーラスから有名になった歌手は、他にもたくさんいる。例えば、マイケル・ジャクソンとバックコーラスを務めたことで知られるジェームズ・イングラムや、ホイットニー・ヒューストンとバックコーラスを務めたことで知られるセリーヌ・ディオンなどだ。

彼らは、皆、才能と努力によって、無名から有名へのし上がった。そして、彼らのストーリーは、多くの人々に夢と希望を与えている。

賞賛と批評

賞賛と批評

-# 賞賛と批評

バックコーラスのシンガーたちは、賞賛の声を数多く浴びている。批評家たちは、彼らのボーカルの才能、ハーモニーのスキル、そして全体的な音楽性に感心している。また、彼らはしばしば、バックグラウンドで演奏しているにもかかわらず、ステージ上の存在感を持っているとも評価されている。

しかし、批判の声も全くないわけではない。一部の批評家は、バックコーラスのシンガーたちはリードシンガーに比べて、あまりにも目立ちすぎていると主張している。また、彼らがあまりにも多くのクレジットを与えられていると感じる人もいる。

しかし、賞賛の声は圧倒的に多く、バックコーラスのシンガーたちは、音楽業界の中で重要な役割を果たしていることが認められている。

タイトルとURLをコピーしました