11ぴきのねことあほうどり

スポンサーリンク

11ぴきのねことあほうどり

11ぴきのねことあほうどりとは。

「11ぴきのねことあほうどり」は、馬場のぼるさんが書いた絵本です。1972年に出版されました。これは、「11ぴきのねこ」シリーズの第2作で、11匹の猫たちの冒険を描いています。1973年には、文藝春秋漫画賞を受賞しました。

11ぴきのねこの世界観

11ぴきのねこの世界観

「11ぴきのねこの世界観」

11ぴきのねこの世界は、のどかな農村にある一軒の小さな家に住む11匹の猫を中心に描かれた世界です。11匹の猫たちは、それぞれ個性豊かで、毎日楽しく暮らしています。

11匹の猫たちには、それぞれ名前があります。ニャンコ、ニャン吉、ニャンコ、ニャンタロウ、ニャーコ、ニャンコ、ニャンコのすけ、ニャン吉、ニャンコ、ニャンタロウ、そして最後にニャンコです。

11匹の猫たちは、それぞれ異なる性格をしています。ニャンコは、11匹の猫たちのリーダー的存在で、いつも頼りにされています。ニャン吉は、11匹の猫たちの末っ子で、いつもいたずらばかりしています。ニャンコは、11匹の猫たちのしっかり者で、いつもみんなのことを考えています。ニャンタロウは、11匹の猫たちの食いしん坊で、いつも何かを食べているか、食べ物のことを考えています。ニャーコは、11匹の猫たちの好奇心旺盛で、いつも新しいことを求めています。ニャンコは、11匹の猫たちの怖がりで、いつも何かに怯えています。ニャンコのすけは、11匹の猫たちののんびり屋さんで、いつもマイペースに過ごしています。ニャン吉は、11匹の猫たちのスポーツマンで、いつも元気いっぱいに走り回っています。ニャンコは、11匹の猫たちの芸術家で、いつも何かを作ったり、描いたりしています。ニャンタロウは、11匹の猫たちの冒険家で、いつも新しい場所を探検しています。そして最後にニャンコは、11匹の猫たちの音楽家で、いつも歌ったり、踊ったりしています。

11匹の猫たちは、毎日楽しく暮らしています。朝は、みんなで朝食を食べ、それからそれぞれが自分の好きなことをします。昼はお昼寝をして、夕方になるとまたみんなで夕食を食べます。夜は、11匹の猫たちはリビングルームに集まって、テレビを見たり、ゲームをしたり、おしゃべりをして過ごします。

あほうどりの登場

あほうどりの登場

あほうどりの登場

11匹の猫の冒険譚の中に突如として現れたのは、一羽の大きな海鳥だった。その名は、あほうどり。物語の中盤、11匹の猫が漁師の船で旅をしている最中、嵐に巻き込まれ、無人島に漂着してしまう。そこで出会ったのが、あほうどりだった。

あほうどりは、猫たちを見てすぐに気に入った。そして、猫たちに自分の巣に案内し、一緒に暮らすことを提案した。猫たちも、あほうどりの優しさに惹かれ、一緒に暮らすことを決意した。

あほうどりと猫たちは、無人島での生活を始めた。あほうどりは、猫たちに餌の取り方を教え、猫たちは、あほうどりに島の探索の手伝いをしたり、あほうどりの巣の掃除をしたりした。こうして、あほうどりと猫たちは、互いに助け合いながら、無人島での生活を楽しんだ。

やがて、嵐が過ぎ去り、猫たちは漁師の船に救出され、無事に故郷に帰ることができた。しかし、猫たちは、あほうどりのことをいつまでも忘れることができなかった。そして、いつかまたあほうどりに会いに行こうと誓い合った。

友情と冒険の物語

友情と冒険の物語

「友情と冒険の物語」

「11ぴきのねことあほうどり」は、豊かな友情と冒険に満ちた物語です。主人公は11匹の猫たちと、あほう鳥の子供であるあほうどりです。彼らは、ある日、海辺で出会います。あほうどりは海で溺れそうになっていましたが、猫たちが助けてくれました。この出会いから、彼らの友情は始まります。

猫たちはあほうどりに、陸での暮らし方を教えます。あほうどりは猫たちに、海の暮らし方を教えます。彼らは、互いの違いを認め合い、尊重し合っています。また、彼らは、いつも助け合っています。

ある日、猫たちが住む村が、嵐に見舞われます。村は洪水に襲われ、猫たちは流されてしまいます。あほうどりは、猫たちを助けるために、海からやってきます。あほうどりは、猫たちを背中に乗せて、海を渡ります。猫たちは、あほうどりの助けを借りて、村に戻ることができました。

猫たちとあほうどりは、この冒険を通して、友情の絆をさらに深めます。彼らは、これからも助け合いながら、生きていきます。

タイトルとURLをコピーしました