ドラッグスタークラシック400:始動と操作方法

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ドラッグスタークラシック400:始動と操作方法

ドラッグスタークラシック400とは。

-ドラッグスタークラシック400-

ヤマハ発動機が1998年から製造・販売したオートバイ。排気量400cc(普通自動二輪車)。エンジンは空冷4ストロークV型2気筒SOHC。アメリカンバイクとして特徴的な低めのシート高と長いホイールベースが特徴。ドラッグスター400の派生車種として、幅広タイヤと大型ヘッドライトを装備して登場した。

ドラッグスタークラシック400の歴史

ドラッグスタークラシック400の歴史

ドラッグスタークラシック400の歴史

ドラッグスタークラシック400は、ヤマハ発動機が製造・販売していたクルーザータイプのオートバイである。1996年に発売され、2008年まで生産された。

ドラッグスタークラシック400は、1985年に発売されたドラッグスター400の後継車種として開発された。ドラッグスター400は、アメリカンスタイルのクルーザータイプであり、そのスタイリッシュなデザインと乗りやすい操縦性で人気を集めた。ドラッグスタークラシック400は、ドラッグスター400の基本設計を踏襲しつつ、よりクラシカルなスタイルに仕上げられている。また、エンジンや足回りの改良により、走行性能も向上している。

ドラッグスタークラシック400は、発売当初から人気を集め、年間販売台数1万台以上を記録した。しかし、2000年代後半になると、より大型のクルーザータイプの人気が高まり、ドラッグスタークラシック400の販売台数は減少していった。2008年に生産終了となり、ドラッグスターシリーズは幕を閉じた。

ドラッグスタークラシック400は、クラシカルなスタイルと乗りやすい操縦性が特徴のクルーザータイプであり、現在でも中古車市場で人気を集めている。

ドラッグスタークラシック400の特徴

ドラッグスタークラシック400の特徴

ドラッグスタークラシック400の特徴

ドラッグスタークラシック400は、ヤマハ発動機が製造販売するクルーザータイプのオートバイである。1996年に発売され、現在は生産終了となっている。

ドラッグスタークラシック400の特徴は、クラシカルなデザインと、乗りやすいハンドリングである。エンジンは空冷4ストロークSOHC2バルブ単気筒で、排気量は399cc。最高出力は27馬力、最大トルクは3.4kgf・mを発生する。

車体はスチール製ツインクレードルフレームを採用し、前後輪には18インチホイールが装着されている。タイヤは前輪が100/90-18、後輪が130/90-18である。

ブレーキは前輪がシングルディスク、後輪がドラム式である。サスペンションは前輪がテレスコピックフォーク、後輪がスイングアーム式である。

ドラッグスタークラシック400は、クラシカルなデザインと、乗りやすいハンドリングで人気を博した。現在も中古車市場で人気が高く、多くのファンが大切に乗り続けている。

ドラッグスタークラシック400の操作方法

ドラッグスタークラシック400の操作方法

ドラッグスタークラシック400の操作方法は非常に簡単です。左ハンドルにはクラッチレバーとブレーキレバー、右ハンドルにはアクセルとスターターボタンがあります。足元にはシフトペダルとリアブレーキペダルがあります。

発進する際は、まずクラッチレバーを握ってギアをニュートラルにします。次にスターターボタンを押してエンジンを始動します。クラッチレバーをゆっくりと離しながらアクセルを回して発進します。

走行中は、クラッチレバーを握ってギアを切り替えます。シフトペダルを踏むとギアが1段下がります。シフトペダルを上げるギアが1段上がります。

停止する際は、クラッチレバーを握ってギアをニュートラルにします。ブレーキレバーを握ってブレーキをかけます。エンジンを止めるには、スターターボタンを長押しします。

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