イスレロ:ランボルギーニの傑作スポーツカー

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イスレロ:ランボルギーニの傑作スポーツカー

イスレロとは。

イスレロは、1968年から1970年までランボルギーニが製造、販売していた高級スポーツカーです。クーペスタイルで、4人乗りの車でした。エンジンの種類はDOHCのV12エンジンです。

イスレロの歴史

イスレロの歴史

イスレロの歴史

イスレロは、1963年から1968年までイタリアの自動車メーカー、ランボルギーニが製造したスポーツカーです。フェラーリ250GTの成功に対抗するために開発され、ランボルギーニ初の市販車となりました。当初は350GTとして発売されましたが、1966年に400GTに改名されました。

イスレロは、当時としては非常に先進的なデザインを特徴としていました。スタイリッシュなボディは、マルチェロ・ガンディーニがデザインし、シャシーはジャンパオロ・ダラーラが開発しました。エンジンは、3.5リッターのV12エンジンで、当初は270馬力を発生しましたが、後に320馬力にまで強化されました。トランスミッションは5速マニュアルトランスミッションで、後輪を駆動しました。

イスレロは、最高速度250km/hを誇り、当時としては非常に速い車でした。しかし、その価格が高かったため、販売台数はわずか250台にとどまりました。現在は、非常に希少なクラシックカーとして扱われており、その価値は高騰しています。

イスレロは、ランボルギーニ史上最も重要な車の1台です。その革新的なデザインとパフォーマンスは、現代のスーパーカーに多大な影響を与えています。

イスレロのデザイン

イスレロのデザイン

イスレロのデザインは、ランボルギーニの他のモデルとは一線を画すものでした。マリオ・ベルトーネがデザインしたこの車は、滑らかな曲線と鋭いエッジを備えた、低く幅の広いボディを持っていました。イスレロはまた、ランボルギーニ初のミッドエンジンの車であり、その革新的なデザインは、後継のランボルギーニ車に大きな影響を与えました。

イスレロのデザインは、航空機から多くのインスピレーションを得ています。ベルトーネは、イスレロの設計に際して、第二次世界大戦当時の戦闘機を調査し、そのデザイン要素を取り入れました。その結果、イスレロは、他のランボルギーニ車よりもはるかに空力的なデザインになっています。

イスレロのデザインは、ランボルギーニの創業者であるフェルッチオ・ランボルギーニ氏からも高く評価されました。ランボルギーニ氏は、イスレロを「私にとって最高の車」と呼び、そのデザインを「完璧」と評しています。

イスレロは、ランボルギーニの傑作スポーツカーであり、そのデザインは今日でも多くの人々を魅了しています。その滑らかな曲線と鋭いエッジは、ランボルギーニの他のモデルとは一線を画すものであり、その革新的なデザインは、後継のランボルギーニ車に大きな影響を与えました。

イスレロの性能

イスレロの性能

イスレロの性能

イスレロの性能は、当時としては非常に優れており、最高速度は260km/h、0-100km/h加速は6.2秒でした。これは、フェラーリ250GTやポルシェ356などのライバル車よりも優れていました。イスレロのエンジンは、3.5リッターV12エンジンで、350馬力を発生しました。このエンジンは、ランボルギーニ初のV12エンジンであり、後のランボルギーニのスポーツカーにも搭載されました。イスレロのトランスミッションは、5速マニュアルトランスミッションで、リアに搭載されていました。イスレロのサスペンションは、フロントがダブルウィッシュボーン、リアがリジッドアクスルでした。イスレロのブレーキは、フロントとリアがディスクブレーキでした。イスレロの重量は、1,250kgでした。イスレロの燃費は、10km/lでした。

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